ヤフー期間固定ポイントを上手に活用する方法について

この記事を書いた人
(ペンネーム)
マリア
 

プロフィール

41歳の主婦です。インターネットショッピングが好きですが、ヤフーの期間固定ポイントがちょっと貰えたときに、何に使うか迷い、よい使い方を見つけました。ぜひ参考にしてみて下さい。

ヤフーショッピングなどで、ヤフー期間固定ポイントを貰えることがあります。

この期間固定ポイントを何に使おうか迷うことはないでしょうか?

以下では、期間固定ポイントをお得に活用する方法について紹介したいと思います。

ヤフーオークションを利用しよう

ヤフーの期間固定ポイントは、ヤフーショッピングや、ロハコ、ヤフーオークション、ヤフーブックストアなどで、利用できますが、ポイント数が少ないときは、ヤフーオークションを利用しましょう。

期間固定ポイントが500ポイント以下の場合のお得な活用方法について紹介します。ヤフーオークションでは、さまざまなものが出品されています。

期間固定ポイントが少ない場合におすすめなのが、切手、クーポンや割引券、アマゾンギフト券などです。
切手の場合は、62円切手などが60円前後で出品されています。

送料含めても120円前後で購入できるから、少ない期間固定ポイントを使うのにおすすめです。
クーポンや割引券も同様に、50円〜100円ぐらいで、出品されていることがあります。

好きなお店のクーポンや割引券なら、お得に利用できてよいですよね。
クーポンや割引券も安いものだと送料含めて120円前後で購入できておすすめです。

アマゾンギフト券ですが、アマゾンギフト券は、100円のものが、100円前後で出品されていることがあります。
アマゾンギフト券の場合、ギフト券の番号をメールで送ってもらえるため、送料がかからないのが魅力です。

アマゾンギフト券を落札すれば、100円前後で、100円分のアマゾンギフト券が使えるので、とってもお得です。
ただ、ヤフーショッピングは、オークション終了後に支払いになるので、オークション終了の日にちと、ヤフー期間固定ポイントの有効期限をよく確認しましょう。

少ない期間固定ポイントでもお得に活用する方法があるので、ぜひお得に活用してみて下さい。

ヤフー期間固定ポイントが600ポイント以上ある場合

期間固定ポイントが600ポイント以上ある場合のお得な活用方法は、やはり、ヤフーオークションを利用することです。

ヤフーオークションでは、500円のクオカードや、図書カードが500円前後で出品されていることがあります。
送料を含めても600円以下で購入できる場合が多いので、クオカードや図書カードを落札するのがおすすめです。

図書カードやクオカードなら好きなときに、ほしい本を購入したり、コンビニで利用できるから、とってもお得です。
ぜひヤフーオークションを活用しましょう。

もう一つお得に活用する方法がヤフーブックストアで漫画を購入ことです。
ヤフーブックストアでは、ヤフー期間固定ポイントが使えるので、気になる漫画がある方は、ぜひ活用しましょう。

ヤフー期間固定ポイントが600ポイント以上ある場合にお得に活用する方法を紹介しました。ぜひお得に活用しましょう。

ギフト券を購入しよう

ヤフー期間固定ポイントが1000ポイント以上ある場合は、ヤフーショッピングからギフト券を購入するとよいでしょう。

ギフト券は、1000円分のギフト券が1000円ちょっとの価格で販売されていて、今すぐに、欲しいものがないときに、おすすめです。
ギフト券を購入しておけば、街のお店でも利用できるし、欲しいものが見つかったら、街のお店で使用できるので、とっても便利です。

欲しいものがないのに、むりやり何かを購入するよりも、ギフト券を購入して、欲しいものが見つかった時に、欲しいものを購入する方がとってもお得です。

ヤフー期間固定ポイントが1000ポイント以上ある場合は、ぜひギフト券を購入しましょう。
ヤフー期間固定ポイントが1000ポイント以上ある場合のお得な活用方法を紹介しました。ぜひお得に活用しましょう。

ロハコを利用しよう

ヤフー期間固定ポイントが2000ポイント以上ある場合は、ロハコを利用しましょう。

ロハコには、日用品がたくさんあり、1,900円以上の購入で、送料が無料になりお得です。
ヤフー期間固定ポイントが使えるし、日用品もドラッグストアで購入するのと同じぐらいの価格で購入できるものも豊富です。

普段使う、シャンプーや、ボディソープ、ティッシュペーパーなど購入して、お得に期間固定ポイントを使いましょう。

まとめ

ヤフー期間固定ポイントをお得に活用する方法について紹介しました。

ヤフー期間固定ポイントは、ヤフーショッピングやロハコなどのショッピングで貰えるポイントですが、使える期間が限らていて、有効期限も近いので、使い道に悩む方が多いです。

せっかく貰ったポイントだから、無駄にならないようにお得に活用しましょう。ヤフー期間固定ポイントをお得に活用する方法を利用して賢くヤフー期間固定ポイントを使っていきましょう。